2010年4月1日

0221-クロスが破れやすい!?

我が家の壁のクロスはS社のクロスです。
それがね...。すぐ破れちゃうのですよ。ビリッって感じでなく、爪などがちょっと引っかかるとそこからめくれる感じ。めくれ上がった部分にまた糊をつけて修復すれば傷は目立たなくなるので、対応は可能ですが、爪が引っかかった程度で破れちゃうのはいかがなものでしょうかね。ちょっと弱い感じがしますね。
この件、いろいろネットで調べたら...クロスの品質でなく、どうやら糊付けがあまいのが原因みたいです。(真相はわかりませんが...)引っ越し当初はかなりの頻度で破れ?が発生していたのだけど、ここのところ落ち着いてきた感じです。クロスがかなり乾燥してきて定着したのかしら...。この件、あまりにもひどければT社に連絡しようと思っていましたが、ここのところは頻度がないので、今しばらく様子をみることにしましょ。

こんな感じで破れちゃうのですよ。


でもね、ほら、もと通り !!!

0 件のコメント: