2007年7月6日

0003-「売地」で売出しのはずが

2007.06.29/
住宅情報誌にて気になる「売地」発見。65平米/3,075万円也。早速「売主」のC社に電話連絡。会社帰りにC社営業所に立ち寄り、詳細を伺うことにする。駅徒歩8分。角地。公園隣接となかなかの好条件に期待も膨らむ。
しかし...!!!
「売地」で売出しのはずの土地がすでに「分譲」物件に変わっているっ!!! C社営業の方曰く、65平米角地の極小土地故に、建築条件の制約が厳しく、間取り等も限られるので先に設計して「分譲」として売るのだとか...
で、売出し価格は総額4,980万円。
う〜〜〜〜〜「手」がだせない...。
私としては「土地」代に費用をかけた分、なんとかローコストで「建物」を建てたかったのに...「分譲」だと、結局のところ、細かい部分で自分達の希望と異なる部分がでてきてしまうし、標準装備の名のもと自分達の必要ないものまでつけられてトータルおいくらです。となってしまう。確かに「分譲」のほうが、コストパフォーマンスがいいのはわかっているんだけどね。でも、せっかくの高い買い物。やっぱ、こだわりたいじゃない!

0 件のコメント: