2007年7月7日

0005-モデルハウス見学

2007.07.07/
モデルハウスを見学してきました。さすがモデルハウス、いいですね〜。こんな家に住みたい!おしゃれ!
でもね?このモデルハウス129平米の南西角地って条件かなりいいのよ。モデルハウスだから当然だけど...当初、土地の条件が悪くても建て方次第でいかようにでもなる...と聞いていたので、そういう条件の悪い土地のモデルハウスで、「さあ、どうよ!」って展開かと思っていた。
でも、各フロア段差を設けて上下に空間ののびを作るとか、窓の位置取りで外部との視線をさえぎるとか、エントランスの空間とか、確かに参考になりました。モデルルーム見学はよかった。しかし、ショックな出来事も。営業の方に現実的な話として私の予算だと、土地にかけれる金額がかなりしぼられるという事実を突きつけられました。う〜ん。ますますもって厳し〜い。
今日は七夕。願いをこめて!どうか夢のマイホームが購入できますように!

0 件のコメント: