2007年7月20日

0009-期待と落胆?

住宅情報誌にて、気になる物件を発見。早速おおまかな住所をたよりに現地を視察。ありました、ありました。建築予定の土地が!「分譲」物件だけど、立地条件のわりには比較的リーズナブルな価格帯?「これはなにかわけがあるかな???」インターネットでも情報を探して建築予定の間取り図面をGET!どうやら6棟の新築物件の模様。さらなる期待「大」!!! 
でもね。やっぱり、限られた土地に6棟も建てようとすると、「家」と「家」の間がぎっちぎちっ!!! これじゃ、日当りは期待できそうにないな...さらには、間取り図面をもとにどんな風に建ち並ぶかシミュレーションしてみたら、やはり問題点が。2Fの「バルコニー」と隣の家の2F浴室の「窓」が向き合っている???これってお隣さんが浴室の窓をあけて入浴してたら丸見え状態???っていうか、お隣さん側を購入したら、丸見られ状態???「家」を設計する人って、その区画の全体像を把握しながら設計するんじゃないの?まあ、ともあれ、勝手に自分で情報を集めて、予想しているだけなので、なんともいえません。詳細はちゃんと業者さんに聞かなければ...ということで、アポを取り、明日、詳細を伺うことにしました。私の予想が外れることを期待します。

0 件のコメント: