2007年7月7日

0004-C社営業所にて(続き...)

2007.06.29/
期待を膨らませて、営業所に立ち寄ったのに...「売地」でなく「建売」しかも 「手」がだせない。内心 ムっときて、「じゃ、結構です!」って帰ろうかと思ったが、せっかく来たので、ひとまず営業の方の話を聞く事にする。細かな話の部分は省略するとして、営業の方曰く、条件の悪い、安い土地を購入しても、建物の建て方さえ工夫すれば、いかようにでも希望条件はかなえられるのだとか?
例えば、北側道路に位置していて3方が住宅で密集している土地。要は日当りの悪い土地でも、建物の位置取りや窓の位置取りで、日当りを確保できるのだそうだ。(でも、それは明かり取りの話で、日当りは別じゃないの?)と内心思いながら、熱心なる営業トークに耳を傾ける。論より証拠、弊社おすすめのコンセプトモデルハウスがあるので、一度モデルハウスを見て欲しいとのこと。07.07にアポイントを取り、一度見学させていただくことにした。(おっ、今日だ!)

0 件のコメント: