2007年7月14日

0007-「マンション」か「戸建て」か

マイホームを購入するとしても、「マンション派」か「戸建て派」に分かれますよね。私は断固「戸建て派」。その理由としては「自分の所有物」にしたいから。「マンション」だとなんだか共有物の感じがしてしまう。(まあ、共有物ですよね)あとは自分でいろいろ好き勝手にしたいから。「マンション」は内装は自由にアレンジできるかもしれないけど、外装とかは無理でしょ。なにかをするにも、居住者のなんパーセントかの合意が必要だったりとか。あとは、地べたで生活したい!ってものあるかね。庭も欲しいし...
そんな訳で、私は「戸建て派」。ちなみに私の兄貴は「マンション派」。同じ兄弟でも意見が分かれています。とくに関係ないけどね。

0 件のコメント: