2009年10月10日

0155-地盤改良終わっちゃったのね...

2009.10.06に地盤改良の工事を行いました。工法は柱状改良の湿式です。セメントミルクを流し込んで柱をつくるやり方です。当日かその翌日だったかは、定かでないのですが、会社帰りの夜に現場を見てきました。確かに大きな支柱が数本作られておりました。計画では25本支柱を作成します。夜なのでちゃんと25本あるか見えなったのですが、今週末にでもまた視察して写真でも撮ろうと思っていました。

さて、昨日ですが、またまた会社帰りの夜に現地視察すると...まあ、びっくり!
すでに、根切りがされ、地業工事、捨てコン等の作業がなされておりました。あらら、
もはや柱状改良の姿はありません。結局、写真は取れずじまいです。

2009.10.09
今度は会社の出勤途中にパチり!
はやくも 防水シートが敷かれ、基礎鉄筋が張り巡らされ始めました。

0 件のコメント: