2009年10月12日

0156-遣り方が無い???

さて、前回のブログにて写真も添付したとおり、すでに現場は基礎鉄筋が張り巡らされております。
そこで、ふと 疑問が湧きました。よくこの手の現場で見られる「遣り方」がうちの現場には無い !!!
「遣り方」とは 建物を建てる場所の回りにめぐらす板や杭のことで、これで水平基準をとるというもの。よく現場に仮設の板や杭に糸とか張ってるでしょ!あれです。
当然この工程がないと土地の水平基準が保てないのだから無いってことはないよね。もう必要ないから取っ払っちゃたのでしょうか?それとも...。
とにかくT社に聞いてみよ。でもその前にちょっと不安なので、さきほど某Yサイトの「知恵袋」にもコメント出しちゃいました。さて、ベストアンサーで回答してくれる人いるかな〜。

0 件のコメント: