2009年12月12日

0179-「家」姿を現す

2009.12.11
本日も夜な夜な現地見学です。ふらっと立ち寄ると、おや?養生シートが取り除かれ、「家」の全貌があらわになりました。いや〜我が家です。感動!!!

明日には足場も解体するそうです。引き渡しは来年なのに、もう足場を外しちゃうのね。なんて思っていたら、空き巣対策だそうです。まだ、住んでもいない家なのに、空き巣???年末年始のこの時期は特に多いのだとか。足場を組んだまま、年末年始のお休みになってしまうと、簡単に中に侵入されてしまうからだとか?

でも、盗むものもないでしょ。って思っていたら、照明器具やらインターフォン、トイレ、キッチン、建具なども盗まれてしまうのだとか...。恐ろしい話です。なので、通常の家のごとく、鍵をきちんと閉めて、上の階には侵入できないようにするのだそうです。納得。

年内中に「完了検査」を終える予定です。

0 件のコメント: