2009年12月20日

0181-汚水取付管の状況は!?

2009.12.17
さて、気になる汚水取付管の状況です。その後、T社より連絡が入りました。
調べた結果、もともと近くに設置していた「角桝」への管が分岐して取り付けられていただけの事だそうです。他へは接続されていなく、また、その他の場所も気になっていたのですが、隣家の方にも立ち会い頂き、掘削調査をしてくれたそうです。特に隣地から越境した配管は確認できませんでしたとの報告を受け、ひと安心です。
さて、いろいろと掘削調査、汚水取付管の取り替え等、追加費用が発生してしまったわけなのですが、T社が設備業者と交渉してくれて追加費用は無料にしていただけました。ほんとT社ならびに設備業者様には感謝です!!!
5〜6万の追加費用って大きいですよね。ほんと助かります!!!

2009.12.18
以前撮影(09,07,29)した時の状況。右の「角桝」が今回の犯人?です。
T社に以前の土地の状況を説明するのに役立ちました。


こんな感じで納まりました。左側に写っているのが、例の引き込んだ「電信柱」です。

0 件のコメント: