2007年9月23日

0032-三角形の土地

2007.09.22/
さてさて、土地を見てきました。確かに三角形です。(当たり前か...)でも、90平米ってあるけど、三角形だと「狭っ!!!」って感じですね。角のスペースがデットスペースになってしまうから。だからこの値段というのもわかりますね。別に三角形は嫌じゃなかったけど、前面の道路が交通量が激しくてマイナス印象。近くに交差点があって、常に家の前で車が渋滞しているという感じの場所。庭とかも確保できる広さでもなさそうなので、ちょっと理想の場所と食い違うかな。少し気にはなるけど、やっぱり見送りかね...(残念!!!)

で、この土地に向かう途中、電信柱の看板で、「新築分譲」だの「売地」だのを見つけたので、通りすがりにそれぞれ立ち寄って話を聞いて見たけど、販売価格が5,000万円(新築分譲)やら1億円(土地)やら...でした。価格を聞いただけで、「ごめんなさい!!!」って逃げ去りましたよ。ほんと、私の探しているエリアは「高いな〜」と今更もって、実感してます。Tシャツにジーンズ、サンダル姿で自転車乗って、フラフラ「物件」を探しているような者に1億円の土地はありえないよね。でもその土地は分割販売も可能とか。2分割だと5,000万円。「じゃあ、4分割は?」って聞いてみたら、「それはできません!」って言われちゃいました。

0 件のコメント: