2010年4月20日

0229-またまた在庫がありません

新居に伴い、いろいろと新しい家具を物色中ですが、「リビング用のローテーブル」もそのひとつです。

大手生活雑貨・インテリアのメーカーに気にいったローテーブルがあったので、購入することにしました。
Webカタログで商品を見ただけなので、お店で実物を確認してから購入しようと思い(前回失敗しているからね)お店に問い合わせをしました。
ここは大手メーカーなので、商品はセンター在庫扱いだそうです。そこから各お店へ配送されるシステム。朝電話して在庫の確認をしたらセンター在庫が2個。商品の実物はお店で展示していないが、サイズ違いなら展示しているとのことだったので、午後早速お店に出かけました。
お店でサイズ違いのものを探していると、サイズ違いでなく、素材違いのものが置いてあり、店員に聞くと、私達の欲しい素材のものも展示しているとのこと(サイズもね)。

んっ?電話で確認したときと話が違うね...。
まあ、実物も確認できたし、いざ、購入って注文したら...
あ.ら.ら...
在庫がないんだって。午前中の電話では2個あるっていってたのに !!! 午前中のうちに2個売れたのか?または情報そのものがいいかげんだったのかはわかりませんが、とにかく、在庫がなく、次回の生産の目処もたっていないとのこと。
とりあえず、申し込みだけして、生産状況がわかれば連絡してもらうことにしました。

別件のダイニングテーブルの件といい、ほんと、私達がいいなと思った家具たちはことごとく、在庫がありません。

それだけ、人気があるのか、または人気がなく、在庫が希少なのか...。

0 件のコメント: