2011年5月2日

0305-注文住宅のすすめ_その2〈収納について〉

前回の「納戸」に続いて、今回は玄関脇の収納スペースを紹介。こちらのスペースは2畳です。用途は主に外で使う物たち、園芸用品や自転車、スポーツ用品など少々土汚れ系のものを収納しています。

私はロードスポーツの自転車を持っています。今では少々時代遅れの型となってしまっておりますが、20年ぐらい前にがんばって10万円ほど出して買いました。(バブリーな時代ですね)なので、愛着もあり、今でも大切に扱っております。独身の時は部屋の中に入れ、結婚してからも玄関の中に入れ、雨ざらしにしたことはありません。今ではすっかり乗る機会もなく、バラしてバックの中に入れております。その自転車を始め、土汚れ系のモノ達を収納しておくスペースとして大活躍です。

こういう土汚れ系のモノ達って結局、外に放置されるか、玄関に放置され、ごちゃごちゃしますよね。
で、家を探している際、モデルハウスをいくつか見て回りましたが、その時にこの玄関脇の収納スペースを見て、これはぜひ実現させたい!!!と思ったわけです。なので、これもこだわってスペースを確保。便利な空間ができました。

玄関スペースとは別にスッキリと収納ができます。(写真奥の部分ね)

0 件のコメント: