2011年5月7日

0310-注文住宅のすすめ_その7〈電気スイッチ〉

電気スイッチって各部屋にあるじゃないですか。そのスイッチひとつもこだわる人はこだわりますよね。スイッチのプレートを陶器製にしたり、外国製のおしゃれなタイプにしたり...注文住宅の良いところはこういったほんと細かな部分にも自分たちのセンスが生かされるところです。スイッチひとつおしゃれなものがついているだけでその部屋のグレードがぐっと上がるから不思議なものです。

さて、我が家の場合、スイッチは家が完成するまでどんなパーツなのか、実は知りませんでした。
かなりこまかな部分までこだわって、備品関係についてもメーカーや品番を事前にチェックし、自分の気に入らないモノだったりしたら、予算の都合がつく限り変更とかしてもらっていましたが、このスイッチ類についてはノーマーク。事前にメーカー名はわかっていましたが、品番まではわからずじまい、一般的なモノとだけ聞いていました。まあ、スイッチ類って結構な数なのでここでこだわって、おしゃれなタイプにしてしまうと結構な費用が発生するので、まあ特に注文を出さず、一般的なモノでいいかと思っていました。

結果こんなスイッチがつきました。自分が想像していた以上のグレードだったのでラッキー!!!
もっとショボイタイプを想像しておりました。

0 件のコメント: