2011年5月8日

0311-注文住宅のすすめ_その8〈インターフォン〉

インターフォンもその性能いかんではピンキリ! 我が家の標準仕様としてはカラーモニター付きのグレードがチョイスされていました。で、実はインターフォンもこだわっちゃいました...。
我が家は3F建て。当初のプランニングでは2Fリビングに親機。1Fに子機。でもって3Fは増設でモニターなしの増設器がセットさせるというプランでした。
そこで、ちょっと待った!!! どうせなら3Fもモニター付きのタイプにしてよ!!!って注文をだしたのですが、メーカーが通常用意しているセットものだと上記の仕様。3台ともモニタータイプでのセットはないらしい...。でもどうせなら...ということで、セットもの2台と+1台という少々無駄な購入方法で3台ともモニター付きのタイプで設置していただきました。

どの階もこれと同じタイプのモニター付きインターフォンです。その分価格はUPしましたけど...。

0 件のコメント: