2011年5月6日

0309-注文住宅のすすめ_その6〈トイレ〉

トイレの仕様をどうするか?これもいろいろチョイスできます。(当然ですけど...)
でも、いろいろ建売住宅を見てきて思ったことなんですが、最近の仕様ってシャワートイレが標準ですよね。で、トイレの数も2つが標準。ただ、2つともシャワートイレ完備ってところは以外と少ない。(私が見て回ったところはね...)メインで使うリビングの階のトイレはシャワートイレだけど、もうひとつはノーマルタイプだったり...。2 つ目をシャワートイレにするためにはオプションだったり...。とまあ、売り出し価格を少しでも下げるためなのでしょうけど。でもそんな極端に価格ってかわらないでしょ。ならばグレードを下げたタイプで2個ともシャワートイレにすればいいのに。それとも私が思っているほど、シャワートイレの要望ってないのかしら。どっちかひとつあればいいやぐらい!?
我が家はグレードは高くないけど、2つあるトイレはシャワートイレです。トイレのサイズも1畳を確保。前住んでいた賃貸のトイレは0.75畳だったので、トイレの空間も広く感じます。トイレって確実に毎日使う場所だから、以外と重要ですよ。

トイレットペーパーホルダーはダブルタイプにしました。
トイレで一番こだわったのは以外とこれかも!?

0 件のコメント: