2011年5月4日

0307-注文住宅のすすめ_その4〈建具-例えばドア〉

注文住宅のよいところは細かな部分も自分たちの要望が反映されるところでしょうか。例えば建具のドアひとつとってみてもそうです。
ドアのメーカーや種類などは当然施主が選べます。まあ、100%選べるのはお金に余裕のある施主に限られますけどね...。私達の場合は予算に限りがあります。(大抵の人はそうでしょうけど...)で、建具については施工のT社が一番値引率のよいメーカー及び私達の予算に応じたグレードの建具を提案してくれました。その提案が気にいらなければ再調整すればいいわけですが、私達はその提案のメーカー、グレードで納得。さらにはそのグレードものでもデザインや素材・色などのチョイスができます。どこにどんなドアを取り付けるか。高さは?幅は?仕様は?なんてけっこう決めることが多く大変なのですが、自分たちが選べるって良いですよ。だって、自分たちがずっと住む家なんですから !!!

ドアノブもいろんなバリエーションの中からチョイス!!!


ドアの取り付け方法までチョイスできます。これはピボットタイプ!!!

0 件のコメント: